2018-01-01から1年間の記事一覧

仏像

こんにちは。 仏像について話します。 はい皆さんおはようございます。 さ今日はメシアの生涯第114回目タイトルが良い牧者の例えその1ですね。 今日読んで頂きました。 聖書箇所ヨハネの福音書10章1節から10節です。 今日のカシオはすでに皆さん何度もお読み…

ウンコウイン

やりたいと思ったことがこんなにも簡単に母親の言葉で変わってしまうのかとがっかりしました。 私は女子高にも入りたくなかったし正直のんびりしている父親の方が好きで子と暮らしたかったでも父は別の家庭を作りました。 母には私しかいません。 そして私は…

岩戸観音

心の中で立って待ってこういう風に気づけばいい何でもできますよね。 荒野の下ですね。 ちょっと声に出して立っている立っているという風に確認してもいいです。 でもこれに道端でやるとあのますので交差点ですね。 信号待ってる時にちょうどいいやと思って…

子供が刃物を使うこと

子供が刃物を使うこと

身支度マグネット

我が家では朝の身支度を簡単にするために身支度マグネットを用意しています選択肢が多いと子供は迷ってしまうので起床時寝る前などその時々に合わせたマグネットを用意します。さらに子供とやることリストの順番を考える機会を与えると次第に自分で行動でき…